大会

2021.10.16大会

2021年度大会

法と心理学会 第22回大会(Web開催)

 新型コロナウィルスによる感染症の収束がなかなか見通せない中、会員の皆様におかれましては、困難な中であっても、研究・教育・法実務などの活動に従事されていることと存じます。

 さて、法と心理学会第22回大会は、今年度もウェブ上での大会を下記の要領で開催することとなりました。例年通り、会員によるポスター報告、口頭報告及びワークショップ、自分の研究アイディアなどを数分間で自由に話すことのできるフラッシュスピーチを行います。また今回は、大会準備委員会が企画するシンポジウムも開催予定です。昨年度に引き続きウェブでの開催となり、会員の皆様にご不便をおかけすることもあるかと思いますが、実りある大会にするために、準備委員一同努力してまいります。多くの方のご参加をお待ちしております。


法と心理学会 第22回大会準備委員会

準備委員長 森本 郁代


日程

同期型(リアルタイム)学会開催日: 2021年10月23日(土)、24日(日)

非同期型(オンデマンド)学会発表の閲覧期間:2021年10月16日(土)~24日(日)

※ 非同期型の発表内容等は、参加登録を行った方がこの期間に自由に閲覧できるようする予定です。


大会プログラム、ご案内等

大会プログラム(9/25修正)(PDF)

1号通信(PDF)


報告申し込み

報告の受付は終了しました。多数のお申し込み、ありがとうございました。


参加申し込み

参加申し込みは、こちらの申込サイト(Peatix)からお願いします。

申込方法: 上記サイトにて「チケットを申し込む」ボタンを押してください。

参加申し込み期限: 10月15日


報告等コンテンツの作成・提出

提出締切: 9月30日(木)

報告等コンテンツの形式(PDF)

報告等コンテンツのアップロード方法(PDF)


発表抄録の提出(メール提出)

提出締切: 9月13日(月)

提出先: 22nd.jslp [at] gmail.com(第22回大会準備委員会事務局)

発表抄録のテンプレート(Word)

※ 発表抄録は、すでに報告を申し込まれた方のみ、ご提出ください。


研究報告の視聴と質疑(近日中にお知らせします)

報告・企画コンテンツ視聴方法(PDF)

質疑方法のご案内とお願い(PDF)

※ いずれも、Peatixから参加申し込みをされた方のみご参加いただけます。


大会発表賞

法と心理学会では、大会における優れた発表を顕彰し、領域における研究を促進するために、「法と心理学会大会発表賞」を設けています。この賞の選考においては、会員の皆様による投票結果がもっとも重要な材料となります。見聞きした発表(口頭発表、ポスター発表)の中で、表彰に値すると感じた優れた研究がありましたら、すべての発表を見聞きしている必要はありませんので、投票をお願いいたします。


大会参加費

正会員(一般)1,000円、(院生)無料

準会員(学部生)無料

非会員(一般)2,000円、(院生・学部生)無料


本大会に関するお問い合わせ

法と心理学会第22回大会準備委員会事務局: 22nd.jslp [at] gmail.com