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2025.05.01研究会

法と心理学会オンライン研究会合宿(2025年8月開催)のお知らせ

法と心理学研究会合宿のお知らせ

 

法と心理学会研究企画委員会

合宿担当(井奥智大)

4月21日

 

 

 平素よりお世話になっております。先日ご連絡させていただきました法と心理学会オンライン研究会合宿につきまして,場所・費用が下記の通り決定いたしましたのでお知らせさせていただきます。

 参加をご希望される方は下記のURLからお申込みください。皆さまの積極的な参加をお待ちしております。

 

内容

  • 日時:2025年8月9日(土)・10日(日)
  • 場所:ホテルピアザびわ湖ホテル

〒〒520-0801 滋賀県大津市におの浜1丁目1-20(ピアザ淡海内)

https://www.hotelpiazza.com/

※最寄り駅は京阪石場駅から徒歩5分程度です。JR膳所駅からは徒歩12分程度です。お部屋は基本シングルとなります。研究発表は隣接する県民交流センター、懇親会は5分ほど離れた膳所駅周辺を予定しています。

  • 費用:20,100円(1泊朝食付)

 

スケジュール(仮)

第1日目(8月9日)

13:00                                                  現地集合

14:00~17:00                                 研究発表(フラッシュスピーチ)

18:00                                                  バーベキュー

21:00                                                  懇親会(希望者のみ)

 

第2日目(8月10日)

10:00                                                  チェックアウト・自由解散

※参加される人数によって変動する可能性があります。

 

その他

  • 若手研究者の減額制度:法と心理学会の支援の下、(特に定職につかない)若手研究者の費用減額制度を設ける予定でおります。具体的には、「法と心理学会 若手研究者奨励賞」の規定(https://jslp.jp/page/information/encouraging_prize)に基づき、以下の①から⑤の基準のどれかに該当する方は、上記の費用の一部を負担いたします(具体的な金額につきましては、参加者の人数・構成により変わりますので、該当される方に改めてご連絡させていただきます)。代わりに簡単な作業をご負担いただく可能性があります。

①大学学士課程に在学する方

②大学院修士課程に在学する方

③大学院博士課程に在学する方

博士の学位取得または大学院博士課程単位取得退学後10年以内の

⑤定職についていない方

ただし、「定職」とは、一定以上の期間にわたって何らかの組織の専任の職員または役員として定期に報酬が得られる職を言い、以下に挙げた職を含むものとします。

❶日本学術振興会特別研究員(全ての区分)

❷大学・研究所等の博士研究員

❸大学・研究所・公的機関・企業等の専任の職員(任期付きを含む)または役員

  • カンパのお願い:上記の減額のために、常勤についていらっしゃる方のカンパをお願いいたします。もしご負担いただける場合には、下記フォームの「備考」欄にご記入ください。
  • 途中参加・途中帰宅も歓迎いたします。その旨をフォームの「備考」欄にご記入ください。
  • フラッシュスピーチ5分程度で関心領域をご紹介いただく時間を設けます。具体的な内容は、発表を希望される方の人数等を加味し、改めて希望者にお伝えいたします。これまであまり学会に参加されていらっしゃらない方や非会員の方も積極的にご参加くださいオンラインでの配信も実施する予定です。研究交流の場ですので,参加される方はぜひ積極的に研究発表も申し込んでいただければと存じます(人数に合わせて調整いたしますので,特に上限はございません)。
  • プログラムの一部のみの参加(研究発表のみ,夜のみ等)も歓迎いたします。研究発表のみの参加の場合,参加費用は1,100円となります。

 

申し込み方法

参加を希望される方は、6月30日(月)までに下記のURLからお申込みください。大変お手数ですが、最終的な人数確定のため、先日ご回答いただいた方も再度のご記入をお願いいたします

 

※宿泊を申し込まれた方については、【5月7日(水)までにお申し込みいただいた方に限り】、事務局にて会場隣接のホテル(ホテルピアザびわ湖)をまとめて予約いたします。それ以降に申し込まれた方は、各自で周辺ホテルをご予約ください。

 

※宿泊・食事を伴う関係上、キャンセルをご希望の場合は必ず7月20日(日)までにご連絡くださいそれ以降のキャンセルにつきましては、実費を請求させていただく可能性があります(宿泊施設のキャンセルポリシーに準じます)。

 

URL:https://forms.gle/1sYiqR8rDydsEfgE8

 

本件に関するお問い合わせは大阪大学・井奥智大(t_ioku@outlook.com)までお願いいたします。皆様のご参加をお待ちいたします。


井奥